自信の持てる目利きで、賢い消費を
検索オプション
2025年3月22日(土) 19:19 JST
サイトカレンダをスキップ
フロント カレンダ リンクページ 関連サイト 三サポ板 NPO三国志フォーラム
三国志ニュースで書いて欲しいレポート系記事はどれ?
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
面白そうな話題でしたので、便乗させてください<曹丕待望論
とはいえ、私は無双好きとしても経験が浅いので^^;かなり憶測が混じってますことを、まずはご留意くださいませ。
たぶん、それまで魏にはプレイヤーが動かせるキャラクター(PC)同士のカップルがなかったからじゃないでしょうか?
呉には孫策&大喬と周瑜&小喬が『2』のときからできてましたし、蜀には『3』で諸葛亮&月英というカップルが誕生しました。他では呂布&貂蝉と、南蛮にも孟獲&祝融の夫婦がいます。それなのに、三國最強の魏にだけ、カップルがないっ!
おかげで、『2』のムービーで曹操の傍らに立つ甄姫(甄皇后)が、「曹操の妻」だと誤解された(?)こともあったらしい^^;
で、魏でカップルを誕生させられるとしたら、それはすでに甄姫がいるんだし、曹丕だろ、ということで。
私の勘違いだったらすみません~。