<<
>>
2014年6月の雑記
2014.06.01.
<<2014年5月の雑記


このページは?
   このページは日記コンテンツです。本サイトでは全然、ジャンル違いなので注意です。


6/1   映画の日

>>HUNTER×HUNTER|日本テレビ

   フジテレビ系列でのアニメ『ドラゴンボール改』を見る。カリン様の声が永井一郎さん、テープ出演ってやつか。

<<追悼止め絵(2014年3月14日の雑記)


>>映画『テルマエ・ロマエII』公式サイト

   映画のファーストデイなんで、映画『テルマエ・ロマエII』を見に行く。9時35分からのに行く。しかし36分までノートPCを開いていたが、その後、随分とCMが長いことに気付かされる。さすがに公開日からずいぶん経ったので、客がそれ程いなかった。両脇が空いていた。(※2014年4月26日、よい風呂の日公開とのこと)
   原作を一通り読んだのは大分、前なので、原作との比較をやりたかったな、と思うほど、おそらく映画オリジナルな所も面白かった。三作品目もいこうとおもったらいけるね。
   観客が受けたのは BLネタと機械を奴隷の仕業とおもったネタ。メタフィクションなネタで妙に受けてしまった。字幕で字幕を使わないと宣言した上に、「BILINGAL」とマークを入れる。
   そしてまさかのメタ・フィクションなオチ。それまでの映画のストーリーはマンガ制作に繋がるというオチ。そしてそのマンガの映画化で映画セットにいって、ルシウスの役者にあうが全然ちがっていて、そこに実際のルシウスが井戸から出てくる。
   未来から持ち込んだ歴史書が悪役の手に渡ったとき、歴史改変ネタが来るかと思って期待したが、タイトルだけ見て、すぐに突き返された。残念。というかその本自体も、その本を持ってくる病気のことも男色のことも全部ストーリーを動かす伏線として解消していたね。力士たちがローマ時代にいって、部隊として活躍すると思ったら、普通の人夫として活躍してた。グラジエーターを見て、どうせだったら、役者にプロレスラーを採用すればいいのに、と思っていたら、エンディングロールで初めてそれが曙さんって気付いた。わからないものだね。あとブルガリア班とロケ地そのままの呼び名。
   あべちゃんが主役級で出てくると、どうしても『トリック』とか『バブルへGO!!タイムマシン』とかを連想してしまう……『ハイカラさんが通る』ではないところが修行が足りない…

<<おねえキャラか(2014年2月1日の雑記)

<<バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~(2007年2月12日の雑記)


   シーチキン玉、回鍋肉、干煎鷄脯、ほうれん草の炒めもので四色丼か。

<<キョロちゃんを連続で見る。(2014年5月31日の雑記)



6/2   そんなところのアニメストリート

>>[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

   テレビ大阪でニュース番組『ワールドビジネスサテライト』を見る。卓球中継延長で日付が変わってからの放送。

>>阿佐ヶ谷アニメストリート | ASAGAYA ANIME STREET

   いつもいくところにちょと外れるとそんなところが!

<<「あれ一匹だけで」(2014年5月20日の雑記)


6/4   生活圏でニュースがあると注目してしまう

>>[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

   テレビ大阪でニュース番組『ワールドビジネスサテライト』を見る。セブン・アンド・アイホールディングスとJR西日本の提携により、ハートインがセブンイレブンに代わったそうだけど、VTRのは京都駅のあの地下の通路の所だ! あと競争相手のローソンはどんどん店舗を拡張しているそうで、例えば、サンクスがローソンにかわった、ってので映っていたのは馴染みのところだった。すぐ近くにもローソンがあるのに、という論法。その前にその向かいにある店はワンオペで今、ニュースになりうるすき屋なんだけどね。

<<そんなところのアニメストリート(2014年5月10日の雑記)


6/6   ライセンス切れ

>>[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

   テレビ大阪でニュース番組『ワールドビジネスサテライト』を見る。来年、三陽商会のバーバリー・ライセンスが切れるそうで、実は直営店がすでに銀座にあるそうな。切れる理由は不明ながら番組の出演者が三陽商会の日本独自路線が好まれなかったと推測されていた。
   数年前から株主販売会でも従業員販売会でもバーバリー商品を売らなくなっていたし、その関係だったのかな。

<<生活圏でニュースがあると注目してしまう(2014年6月4日の雑記)


6/14   四色から三色

   回鍋肉、干煎鷄脯、そして木曜日につくった鶏肉となすのイタリア風トマト煮の三色丼。

<<映画の日(2014年6月1日の雑記)


6/17   

>>夏冬の青春18きっぷ発売決定

   祝!夏冬の青春18きっぷ発売決定!7月20日日曜日が関帝誕でこれ利用で横浜で17時から見た後、戦国・三国展2014を見るプチオフ会どう?

>>メモ:横浜中華街 関帝廟 関帝誕 神輿巡行(2013年7月31日)

>>戦国・三国展2014(東京2014年7月15日-27日)


6/21   栗Q登場!

>>キョロちゃん|無料動画 GyaO!|アニメ

>>キョロちゃん 第91話 フエフエ音楽会/不思議なカバン

   GyaO!で無料配信しているアニメ『キョロちゃん』「第91話 フエフエ音楽会/不思議なカバン」を見る。ついに栗コーダーカルテットが作中キャラクターとして登場する回が来た。

<<キョロちゃんを連続で見る。(2014年5月31日の雑記)

>>プラムかじって歌おう

>>ハピドゥビレドゥ

上記のブログで書いていたやつだね。

<<思わずメモを取る(2014年2月24日の雑記)


6/22   さねよしいさ子さんのライブ!

   詳しくは下記雑記ね。

>>レポ:さねよしいさ子水無月コンサート(2014年6月22日の雑記)


6/24   禁忌をいつの間にか

>>HUNTER×HUNTER|日本テレビ

   日本テレビ系列でのアニメ『HUNTER×HUNTER』を見る。あの『ドラゴンボール』(ピッコロ)でさえアニメ化に際して避けた四本指の禁忌をいつの間にか『HUNTER×HUNTER』がやぶっていたんだね。

<<映画の日(2014年6月1日の雑記)


>>ちちんぷいぷい - 毎日放送

  ; MBSの番組『ちちんぷいぷい』の「ロザンの道案内しよッ!」を見る。関西大学文学部で三国志やっている就職活動中女子。曹操好きで『蒼天航路』好きだって。ゲームでは凌統、使っているって無双やん。目玉喰ったとか。

>>「ロザンの道案内しよッ!」で三国ネタ(2014年6月23日)

<<日本での封印回か!(2014年2月18日の雑記)




<<
>>