<<
>>
やりたいことが沢山。
020602
<<時には模倣を

   私はこれまでサイトを持ってなかったけど、三国志小説を書いては、いろんなサイトさんに差し上げるというようなことはしていた。
   サイトを立ち上げたのは関プチの参加表明ゲストブック1)が欲しかったってのはあるけど、そんな差し上げた三国志小説がどこのサイトにあるか、簡単に説明できるようにしたいというのもあった。
   なんだか回りくどく書いてるけど、差し上げた三国志小説のあるサイトの一覧表ページをつくりたいってこと。そのページさえあれば、私の小説を読みたいって方にいちいちすべてのサイトを紹介しなくても、その一覧表ページのURLを伝えるだけで、済むのが魅力的。
   この考えを拡張させて、ネット上の私のコミュニケーションを円滑にするために、何かを説明したページをとりあえず自サイトに置いておくというのは良さそう。その都度、そのURLを教え、相手に理解を深めてもらうのは理想的。
   そんんわけで、私だけでなく誰でも、このサイトのどのページでも自由にリンクを張ってもいいですよ。リンクを張ったという報告や承認願いは不要です。(と誰かがこのサイトのどこかに直リンクするなんて、今は想像つかないけど・笑)
   まあ、そんなうまくいくなんて思ってないけど、想像するだけでも、ワクワクしてくる。(それで満足だから、宣伝したり企画を打ち立てたりしてサイト自体を閲覧者で盛り上げていくようなことは、多分、しないと思う)

   他は三国志小説「孫氏三代」を補う情報、年表とか参考元の紹介とか人物紹介とかやりたいと思っている。
   それよりまず、手元の小説をページの形にしてアップデイトし、三国志ファンに堂々と「ここは三国志サイトです」といえる形にする予定(笑)
   まあ、それは連載という形をとって、その間に「東呉連環」に加盟し(一応、呉の武烈皇帝になる文台さんを扱っている小説なので)、小説のアップデイトが全部、終わったら、今度は「三国志小説同盟」2)に加盟し……などの野望をいろいろ持ってたりと。

   そんなこと思ってばっかりで、手がお留守だと、足元から掬われかねないので、ぼちぼち更新している。関プチのご案内ページ020528-2)にここのサイトのリンクを張ってくれるそうなので、バナーをつくるのと前述の小説ページ作りをとりあえずやる予定。バナーは画像をつくっても良いだけど、このサイトらしく、スタイルシートだけで表現したいと思っている。


1) 関プチ参加表明ゲストブック、ようやく完成。あとはもう一人の主催者、夢遊さん020528-3)といろいろ調整する予定。そのうち、LOGでも関プチネタをふっていきたなあ。 戻る
2) 2002年5月18日に加盟の公募し始めた「三国志小説同盟(2004年3月末閉鎖)」。現在、ちゃくちゃくと加盟数を増やしている。Web上の三国志小説を読んでいる清岡にとってとても発展が楽しみな同盟。 戻る

<<
>>