本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< ニュースの記事 >>

日本で出世したファラオ


※前回番組雑記・もう報道は来シーズンへと(2013年6月5日の雑記)

欧州蹴球ダイジェスト - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

 フジテレビONEでサッカー番組『欧州蹴球ダイジェスト』#42 2013年6月12日放送分を見る。コロンビア代表の話で、グアリンスニガサパタは紹介されてもマリオ・ジェペスは紹介されない不憫な代表キャプテン。イタリア代表の紹介でプランデッリ監督のインタビュー、「見ていてワクワクするカルチョ」が理想の発現の後、ステファン・エル・シャーラウィゼニト戦のボールと人の道筋が違うシュート映像、マリオ・バロテッリウィディネーゼ戦1点目。そしてまさかのステファンの単独インタビュー! 「イタリア代表/超有名選手」と字幕! えらく出世したな。週に一度訪れる美容院へ(ミラノから来るまで40分)。子どもがステファンと同じカットをしている映像。アシンメトリーもそっくり。オーナーはムシッロさんとのこと。ミランのクラブハウスでステファンと独占インタビュー。5,6年前にクレスタの髪形ができたそうで。第6節 パルマ戦でのゴールシーン。抑えての第9節 ジェノア戦ゴールシーン、第15節 カターニア戦での三点目のゴールシーン。第13節 ナポリ戦の1点目のゴールシーン。しかしステファン、特徴の眉毛はともかく下マツゲの多さが半端ないね。インタビューは良く言う監督からの信頼があって有意義だったというやつ。そしてデルビーの映像と共に長友のインタビューもおまけに付いてきた。走力は強い武器になったと。それに2012/13UCLグループステージ第5節 アンデルレヒト戦の3点目のパトへのラストパス映像。そしてデルビーのセリエ最後のゴールシーン。あと決定力が武器だと。やはりチームのために全力を尽くしゴールは結果として付いてくる、って言ってるね。それとフランス戦での代表初ゴール映像。代表の思いを語るときには、U-17代表時の貴重な写真が出てきた。クレスタじゃないけど、短い髪の毛が立っているよ。そして整った眉毛も健在。U-15からU-21までプレイしていたそうで、最後はフル代表と。代表の話をするときに、ステファンがマリオにパスし、そこからのミドルシュートがおしくもクロスバーの映像。

超人×ファラオ(2012年10月4日の雑記)

スコアレスが続いた先に(2012年10月29日の雑記)

トサカ王決定戦(2012年11月18日の雑記)

「本当にファラオ」(2012年11月22日の雑記)

 スタジオではステファンへのマンチェスター・シティからのオファーの報道。

※次回番組雑記・リノがパレルモ監督に(2013年6月19日の雑記)


すぽると! - フジテレビ

 それとビデオの関係で順序逆にみたけど、同じフジテレビ系列地上波のスポーツ番組『すぽると!』2013年6月10日放送分の「マンデーフットボール」のコーナーを見る。イタリアではヴィエリ以降、絶対的ストライカーがおらず外国人にたよっていたというひどい説明の中、ミランのアンドリー・シェフチェンコや、インテルのズラタン・イブラヒモビッチの映像が出ていた。

前哨戦はOB戦(2013年6月9日の雑記)

 ステファンのインタビューは『欧州蹴球ダイジェスト』を切り取ったよな内容…と思うんだけど、あまり見覚えがなかった内容だった。続けてチェコ×イタリア戦。

マリオ&ステファン先発(※2013年6月8日の雑記)

 しかしネイマール、ステファン、岡崎と続けてのインタビューとはステファンの(日本での)知名度が上がったもんだね。


AC Milan - Biglietti Milan online

チャオ、グランデ・アンブロ | ニュース | AC Milan

アンブロジーニ、ミランを退団|La Notizinoa - Ameba

 アンブロジーニが退団かぁ。カピターノを受け継ぐのがリッカルド・モントリーヴォだなんて早いような気がする。さらなる成長を期待するか。昨シーズンでもディフェンスがアンブロジーニっぽくなってユニフォームを汚すのも厭わない感じで成長してたし。そして数々のミランの危機を救ってくれた、カピターノ・アンブロジーニにはありがとう、お疲れさまと言いたい。最後はあのシエナ戦だったか。

チャンピオンズリーグ、プレーオフ進出をかけて(2013年5月20日の雑記)


Goal Collection 2012/13 - YouTube

ずっと見てられる。あの感動が蘇るね。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22