本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>

リノ祭り


Splash Page | AC Milan

※前節・マイナスのパスが昨今のお気に入り(2012年3月11日の雑記)

 パルマ VS ACミランを見る。出だしがゆるゆるで心配したが途中、15分、ペナルティエリア内でエマヌエルソンがハンドをさそって、16分、PKでイブラヒモビッチ20点目。前半45分ぐらいのイブラのショルダーパスや、長い足でのパスの収め方とか見せるね。19分、イブラのFKでキーパーが弾き、エマヌがびにょった。54分、ノチェリーノのパスからエマヌのロングでのドリブルの後のゴールには感動した。一瞬、オフサイド・ポジションのイブラにパスして危ないと思ったら、イブラが触れずにそのまま股を通し、そのまま通過し(つまりエマヌがイブラをディフェンダーをかわすための障害物として使い)、キーパーをもかわしゴール! 2点目。イブラがオフサイド・ポジションに立ったときに、「苦笑い」時代のエマヌから今までの成長っぷりが脳裏に蘇り、そんなところでのドリブルで駆け上がってのゴールだったんでむちゃくちゃ感動した! ゴール後、ガットゥーゾが率先しベンチからで出てきてエマヌに抱きついていた。よく考えたら今までベンチにすら居なかったんでできなかったんだね(普通に私服で座っていた時が何試合かあったが)。振り返れば2点に絡むエマヌの活躍だった。60分のときもイブラからパスでエマヌがまたかわしてゴール前に来たがさすがに今度は枠を捉えられなかった。76分、シャーラウィに交替しマキシ・ロペス。さて今日のシャーラウィより活躍できるか(→目立たなかった)。二人目はエマヌ→アクイラーニ。そして三人目、ムンタリに代わり終了間際に待望のガットゥーゾが入ってきて、やっぱり一つ一つの動きを見てしまう。
※追記。『やべっちF.C.』ではまさかのエンディングでエマヌのシュートとガットゥーゾ復帰のニュース。ガットゥーゾについてコメントをきくにさすがやべっちはご存知のようだった。というよりエマヌが『やべっちF.C.』初登場じゃないのか? この番組で今まで散々、スルーされていたACミランだっただけに、嬉しいサプライズだ。『デイリーサッカーニュース Foot!』での放送は当然としてそれに続くアメリカのスポーツ専用チャンネル内番組『サッカーネット プレスパス』ではどの番組より詳しく2点目のゴールを解説していた。オフサイドポジションに居てボールに触れなかったイブラについてCGを添えて解説していた。まぁ、スタジオでの解説は視聴者にあわせてか何だか古い情報を元に話していて微妙な距離感を感じたが。そして最後に『すぽると!』の「マンデーフットボール」。冒頭でチャンピオンズリーグのベスト8の準々決勝組合せの話題で、決勝のクラシコ(バルセロナVSレアルマドリード)を阻止するのはどこかって流れで、何故かミランはアポエルと一緒にされててむっとしたものの(おまけにミランのことを「個性的なエゴイスト」って言ったのも)、実は今回は冒頭の予告通りミラン特集で、アッレグリ監督、イブラ、ファン・ボメル、そしてなぜかザンブロッタのインタビューがあった。そしてグループリーグのバルサ2戦目が紹介されてた。やはり2点目のKPボアテングのシュートは感動するね。なにあの躍動感とテクニック! そしてセリエでのパルマ戦の紹介もしていた。

テレビ朝日|やべっちF.C.

デイリーサッカーニュース Foot! | J SPORTS

すぽると! - フジテレビ

※次戦・諦めない気持ちを見た(2012年3月21日の雑記)

※次節・仮想バルサって(2012年3月25日の雑記)

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22