本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< ニュースの記事 >>

番組の思惑から外れたであろうピルロ特集


すぽると! - フジテレビ

 スポーツ番組『すぽると!』の「マンデーフットボール」のコーナーを見るべくスポーツ番組『すぽると!』をチェック。中村憲剛選手がゲスト。ゲストが好きな選手という絡みでも、冒頭の煽りからもあったようにピルロ特集とのことで、ミランが相対的に悪者にならないか心配。始めは日本人を軸にブンデスリーガ。その後が「Match of the WEEKEND」のミラン×ユヴェントス。まず特集通り中村憲剛選手による以前のマッチでのピルロ解説。

カカはセレソン定着か(2012年10月16日の雑記)

 ターゲットについているマークの油断を誘った上(ワンタッチ遅らせてボールが来ないと思わせた上)でのダイビングヘッドのゴールに繋がるダイレクトパスを解説されていた。そしてミラン戦。ユーヴェ陣のエリア付近でピルロがノチェリーノによりプレッシャーを与えられている様が指摘されていた。そして結果はご存知の通りなので、先週のエル・シャーラウィ特集と違って締まらない流れとなった。

蘇る堅守(2012年11月26日の雑記)

エル・シャーラウィ特集!(2012年11月19日の雑記)

 後半はチェルシーの監督交代の話。昨シーズン、チャンピオンズリーグを優勝に導いたイタリア出身のディマッテオ監督が解任されラファエル・ベニテス監督が就任した話。スペイン出身らしい。そして「MONDAY SELECTION」ではメクセスのバイシクルシュートは選ばれなかった。チャンピオンズリーグは選外?

「本当にファラオ」(2012年11月22日の雑記)


※リンク追記・Cartoon of the Day: Shock Juventus defeat blows Serie A title race wide open - Goal.com

 上記リンク先のカートゥーンは左からロビーニョブッフォンだけど、右のスクデットを受け止めようとしているインテルの選手と、ナポリの選手?とか思っていたが、右から「7」と「99」の番号に見えるのでカバーニカッサーノかな?


Breaking News: TIM CUP: CHIEVO-REGGINA, WINNER FACES MILAN | AC Milan

 上記のニュースにあるように、コッパ・イタリアの話題。28日のキエーヴォとレッジーナ(で、読み方、良いの?)のマッチの勝者が12月13日にミランと当たるとのことで。下記関連記事にあるようにコッパ・イタリアはかなり楽しんだんだけど、いかんせん日本ではフジテレビNEXTを通じインテル絡みかインテル敗退後の控えでしかコッパ・イタリアは放送されないので、ミラン戦は見れそうにないな。ちなみにフジテレビNEXTにて「コッパ・イタリア 2012/2013 #1」はインテル戦で12月19日放送。

諦めない気持ちを見た(2012年3月21日の雑記)

 あとキエーヴォが勝ち上がってきたらこの間の再現になれば良いけど。

今度こそ新生ミランの転機であれ(2012年11月4日の雑記)

※追記・マノ解任!(2012年11月29日の雑記)


 BSのJ SPORTSにてサッカー番組『デイリーサッカーニュースFoot!TUESDAY(11/27)』を見る。スタジオでのGoal.comのベン・メイブリーさんによるプレミアリーグの分析に続き、VTRでの現地雑誌記者によるリーガ・エスパニョーラセリエAそれぞれのレビュー。特に最後のセリエAのが毎回、ミランが注目されないか、楽しみにしていたが、今回はやはり取り上げられた。コッリエーレ・デッラ・セーラ記者のルーカ・ヴァルディセッリさんによるミラン×ユーヴェ戦のレビューだ。

蘇る堅守(2012年11月26日の雑記)

 冒頭の「ミランは終始試合を支配しており勝利に値する内容でした」がすべてを物語る。もちろんPKについても触れている。曰くレフリー6人も居て「あり得ない」と。それからミランのフォーメーションを変え続けて来た点を指摘し、4-3-3に落ち着いたとし、ステファン・エル・シャーラウィケヴィン・プリンス・ボアテングロビーニョの前三人について触れプリンスがトップ下のような役割をしたと。ステファン以外にもう一人ミランを引っ張っている選手としてリッカルド・モントリーヴォを挙げていた。リッカがカピターノになったのは驚きだが必然だと。それは人材不足を指摘したいための布石なんだけどね。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22