本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< ニュースの記事 >>

ガイドブックにエル・シャーラウィ


ノート:日本における三国志マンガの翻案過程(2012年6月23日)

 上記ブログ記事にある日本マンガ学会の懇親会が20時に終わり、若手ネットワークによる二次会があったそうなんだけど、特にその方たちと交流はないので、そのまま、明治大学から御茶ノ水駅まで歩き、鈍行で阿佐ヶ谷駅まで列車に乗る。そんな調子だから、スポーツバー「ミラニスタ」には21時前には到着してしまった。ゲームの中継が翌日の3時半だから6時間強の壮絶な時間つぶしをしないといけない。

東京のスポーツバー ミラニスタ

 前回が4月1日に来店だから三ヶ月弱ぶりか。2012/2013シーズンの開幕戦が土曜日だったら、次来るのは8月25日土曜日かな。青春18きっぷ期間だし。あるいは9月1日土曜日にゲームがあれば、「三国志学会 一般講演会」とあわせるか。

Acid from 3rd Uniform(2012年4月1日の雑記)

三国志学会 第七回大会(2012年9月8日土曜日)

 店内でJリーグ、浦和×仙台のゲームがオンタイムで放送されていた。それにしてもかっちゃん(そう呼んでいる人は1名足らずだろうが)が店長と呼ばれていて、時の流れを感じてしまう。
 長丁場になるので、まずアイスコーヒーのビッグサイズを頼む。ゲーム如何により、フランスが調子よければ追加で何か頼もうとすると、その前にダーツのお客さんが1杯、奢っていただいた。そのうち、アキラーニさんが来て、店員二人体制になる。いつ以来?って話になって、下記の雑記のことを思い出しつつ四ヶ月ほどと答え、その間にバルセロナ戦等に来ていた旨を言う。

昼は中国、夜はイタリア(2012年2月18日の雑記)

 この後、さすがにミラン戦がなく、しかもミランの選手も出てこないとあってか、オーナーさん(店内では、かずさんって呼ばれていた)には会えず終いだったが、それは8月以降の楽しみにしておこうと思った。ユーロのミランネタその他、いっぱい話すことが溜まっているがその頃までに覚えていられるかどうか。
 店長さんからEURO 2012のガイドブックを手渡しされて、それを食い入るように読んでいた。イタリアに一度もA代表に呼ばれていないエル・シャーラウィがガイドブックに載っていたのは妙に嬉しかった。しばらくすると神奈川ダービー生観戦帰りの横浜Fマリノスのユニフォームを着た方がやってきて、しばし話していた。店長さんは実はひいじいちゃんがイギリス人(eighthって言うらしいが)でイングランドを応援しているとのことだ。あとF1目当てのお客さんが現れて、Q2からながら『2012 F1 グランプリ 第8戦 ヨーロッパグランプリ 予選』を見ていた。

フジテレビ - F1GP 2012

 コース状況やそれぞれの戦略を把握する前に、結局、1位、ヴェッテル、2位、ハミルトン。やはりヴェッテルは無線ではしゃいでいた。というわけで日付が変わったので、日を改めた項目で。

※続き
メクセスの居ない間に(2012年6月24日の雑記)

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22