<<
>>
ムービー 箸に、えぇ♪
030729
<<日記目次
<<いきなり試練?


2003年7月27日日曜日
   この日は「第4回東呉華亭関西プチオフ会」(通称、関プチ4)…といっても個人サークル「美陽亭」とは関係ない>>関プチ4レポ)。いや、たまたま、関プチ4の参加者に曹洪さん>>サイト)という方がいらっしゃって、イベント(同人誌展示即売会)のことで盛り上がっていた。
   曹洪さんがサークル参加030627-2)するオールジャンルイベント030627-4)は、チャット相手様が申し込んでいるオールジャンルイベントと一緒のようだ。
   そのイベントは赤ブーブー通信社主催>>サイト)のSuperComicCity in関西9。2003年8月23日土曜日、24日日曜日とあるうち、歴史・古典ジャンルは24日日曜日。(ちなみに無双とかゲームジャンルも場所は違えど、24日日曜日。)
   で、たいていのイベントは申し込んだ時点で、サークル参加できるかどうか、わからなくて、ウェブなり郵便なりで当選したかどうか(サークル参加できるかどうか)、わかるらしい。このイベントは郵便で、当選通知と共に参加証やどこのスペース030627-1)になるかの通知等が送られてくるそうな。

   曹洪さんのところには参加証が届いているとのこと。

   じゃ、うちもそろそろ?
(このイベントのこのジャンルは滅多なことで落選しないとのことらしい。)
…と思っていると

2003年7月28日月曜日
   チャット相手様から電子メールでその通知が届く♪
   スペース・ナンバー(スペースごとに番号付けされてる)は6号館Bゾーンの「は42a」とのこと(2日目)。会場はジャンルごとに区切られているんだけど、そこは「歴史・古典ジャンル」ってところね。さらに「歴史・古典ジャンル」でも明記はしてないまでも「幕末」とか「三国志(三国演義)」とか細分化されている。
   えー、もうサークル参加するんだなって実感湧いてきて、何だかテンション、高くなりましたよ。別に誰も要らないのに、スペース・ナンバーを覚えやすいように語呂合わせ思いついたりして。
               「6B   は42a」→「ムービー 箸に、えぇ(良)♪
   「えぇ」は関西弁。というか、こんな覚え方で来る人、ホントにいたら怖い……いえいえまさしく勇者様です!
   サークル名は「美陽亭+迷羊」。はい、「迷羊」がチャット相手様の個人サークルの名前。「マヨイゴ」と読むとのこと。なんか、「迷羊」の方がメインなんだけど、先に「美陽亭」の名をあげてもらって、ありがたいやらもうしわけないやら…(笑)
   「迷羊」では、ゲームのパロディー系の本やデータ系の本を出される予定とのこと。いまから楽しみ。(チャット相手様へ私信:何か不都合があれば訂正or削除します)

   チャット相手様からのお知らせメールのあと、返信したり、その返信をいただいたりして、いろいろ話、盛り上がる。
   サイト持ちのサークルさんは、スペース・ナンバーがわかると、ありがたいことに、すぐサイトにそのスペース・ナンバーをアップすることが多い。だから、お隣さんがどこのサークルさんとかわかる……うーん、こっちはこんなぺーぺーなんで(without「迷羊」)、今から緊張しますー








<<
>>