<<
>>
2008年8月の雑記
2008.08.09.
<<2008年7月の雑記


このページは?
   このページは日記コンテンツです。本サイトでは全然、ジャンル違いなので注意です。


8/9   桃ばかり
らいよんちゃん像桃


>>オーサカキング2008

昨年に続いてオーサカキングへ8月2日に行って来た。


<<オーサカキング2007最終日(※2007年8月5日の日記)


もう最初から第一の目的は福島の桃と決めていたんだけど、値段をすっかり忘れていて、ぼんやりと二千円分ぐらい買おうと思っていたら、実は一個1K(=100円)という安さで、そのままだと持って帰るのに大変だと思って、咄嗟に適当な量を買う。
といっても2パック(=12個も)買った。それが右の写真。
腐る前に食べきれるのかすぐに不安になって、「買いすぎたー」と後悔したんだけど、一週間経って、ちょうど熟れて美味しく、もうあと3個になっているんで、もしやちょうど良いぐらいだったような気がする。


8/19   松葉牡丹
松葉牡丹松葉牡丹松葉牡丹


1972年3月12日にモスバーガーが生まれたのを記念し、この日がモスの日なんだけど、毎年、この日に植物の種が配られている。

今年は松葉牡丹で七月の頭に種を播く。

そうすると一週間ぐらいで二枚の葉の芽が幾つか出る。左の写真。

それらの中の一つが七月下旬ぐらいに一週間ぐらいで急激に成長し中の写真ぐらいになる。

そして現在、右の写真のように巨大に成長する。
よく見たら蕾も出ているようでどんな花が咲くか楽しみだ。


ちなみに二年前のモスの日の日々草は花が咲くかわからないがまだ青々としている。
<<2008年7月1日の日記


8/31   というわけで
松葉牡丹松葉牡丹


今朝無事、松葉牡丹、咲きました♪


<<2008年8月19日の日記
↑というか、ここで紹介した松葉牡丹じゃなくて、同時期に育てていた「次女」の方が先に咲いたんだけどね。
長女は育ち過ぎて花が咲く方に養分が行かないみたいだね。ちゃんと芽の先を摘んで手入れしないと(汗)

んで、話が変わるけど、こっちでも一応、告知。
9月13日の夜、東銀座で三国志ファンを対象としたプチオフ会予定。
今のところ東銀座の諸葛亭で四川風料理を食べるって線が濃厚。
詳しくは下記のリンク先へ。

>>2008年9月13日夜のプチオフ会




<<
>>