本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>

南米と欧州の二本立て


 BSのJ SPORTにて番組『デイリーサッカーニュースFOOT!番外編』を見る。6週間ぶりだそうな。亘さんがでているってことはコパ・リベルタドーレスの話は確実に出るな。まずアルゼンチン×ブラジルの親善試合の話題だった。それに対してもう一人のゲストは木村浩嗣さんという編集者で、こちらはヨーロッパ方面。アルゼンチンリーグは、選手が若いのでトップスピードでの技術はすごいとかで。確かにEURO 2012とのギャップがありすぎる。それでゴールシーンを次々見ていくが、中には体二つ分ぐらいオフサイドのゴールを認めていたりした(笑)。アルセナルアーセナルの名前をあやかったとかで、とても世界に名の知れるチームではなかったそうな。それが強くなっていて今シーズン優勝したそうな。EURO関連のイラストは、中央にバロテッリの上半身裸の見得。喪章もちゃんと表現されている。左にクリスティアーノ・ロナウド、右に、腕を前に組んで遠く右を見ているズラタン・イブラヒモビッチ。イブラの足元にエジルが座って黄昏ている。やっぱりバロテッリがボヌッチに口を防がれたのが話題に出ていた。イブラが島を買った話も出ていた(笑)。あとブラジル人のベッケンバウワーさんがフランス戦のボレーシュートが余りにもすごかったんで、息子に「ズラタン・イブラヒモビッチ」と付けたそうな(笑)。それから準決勝のことや決勝の両チームのことに触れるのだけど、珍しいのはオランダについて言及していたことかな。仲が悪かったことを指摘していた。そして決勝のレフリー当てという珍しい流れ。ミスした審判はすぐに帰されるそうな。

※追記・ズラタン(良い意味で)大暴れの巻(2012年11月16日の雑記)

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22