<<
>>
読書創作一人旅25日22時
battery91%
<<読書創作一人旅・目次
<<前

届くのが間に合ったソフト   はあ、床が汚れていたので(←わざわざ書かなくていいのに・汗)、赤い布、敷いてる。
   これは25日発売のソフトです。まぁ、毎年、出ているので、馴染みのあるソフト。ソフト名は「JRトラベルナビゲータ」(>>サイト)。
   電車の経路や乗り継ぎや、運賃が調べられるすぐれもの。(よく終電を調べているのは内緒・笑)
   「JR」と銘打たれているのに、そのライバルとなりうる私鉄や航空機も検索結果としてちゃんとでてくるお茶目なやつ(笑)
   ネット注文してさっき届いた、届き立てホヤホヤ♪

   そんなのネットで調べたら、良いじゃん!   って思うだけろうけど、私の電車乗り継ぎは計画通りにいった試しがない。その場で検索、その場で選択の繰り返し。だから、このソフト+ノートPCで、場所とネット速度に縛られず、どこでもそれができるのだ。
   車もバイクも乗れない私にとって、重宝するのだ。今回の旅先でもきっと重宝するだろう。
   それに、検索結果の駅を右クリックすると、地図サイトを呼び出すことができるのだ。

   その中で「MapFan Web」(>>サイト)はお気に。
   今こそCMをしてて有名になったけど、その前に私はこのソフトをきっかけに知り得たのだ。他の某有名地図サイトより、細かい地図データだし、住所で簡単に地図を呼び出せる。もう住所コピー&ペーストしまくり

   と、話戻して「JRトラベルナビゲータ」。
   このソフトの特長がオンライン・サポートが充実していること。
   月一で最新データを手に入れられるし、ソフト本体もマニュアルもダウンロードできるのだ。
   だから、今回、買ってすぐ、登録ハガキに書いてある登録番号をネット上の登録ページに入力し、すぐにユーザー登録して、CDからインストールするんじゃなくて、ダウンロードのデータでインストールする。
   だって、箱からCDだすの、めんどくさいもん!

   いやはや、25日発売しかもその日に届いて良かった。
   これで旅先では安心かなぁ




<<
>>