2004年6月の更新歴
0406
<<入り口へ戻る
<<更新歴目次
<<2004年7月の更新暦へ
>>2004年5月の更新暦へ

6/26   三代目MARUNOUCHI CAFE

三代目MARUNOUCHI CAFE   ノートPCを持ち歩いているとバッテリー切れの問題が出てくる。気兼ねなくつかえるコンセントがあるといいんだけど、自分の家から遠い地だとそういうわけにはいかない。そこで東京圏で便利なのが丸の内カフェ。私は去年、利用した(<<参考)。そのときはどうやら二代目だったようで、改装を経て現在、三代目とのこと。で、今回もノートPCのバッテリーが残り少なくなってきたので、ノートPC片手にそこら近辺をうろちょろする。前回、確かこのあたりだったのになぁ、と、さまよっていたが、どうやら場所も移転したようだ。それでようやく到着。店に足を踏み入れると、前回とかなり変わっている……なんていうか八分の一ぐらいに圧縮されている! しかも店は繁盛していて、どの席も埋まっていて、おまけにお目当てのコンセントが見あたらない。で、うろちょろしていたら、はたと気付く。二階があるんやね。二階に行くと、一階より広い場所だった。ちゃんとコンセント付きのテーブルがあるし。一階の自販機で飲み物を買ってしばらくくつろぐ。
   そこへ行く前に美術展へ行く。よく考えたら、前、MARUNOUCHI CAFE、行ったときもこのブリヂストン美術館へ行ったんだ。
>>再びブリヂストン美術館            


6/25   アーチャーといえばJonathan Archer

   違う違う、アーチャー中佐(Commander)じゃなくてアーチャー大佐(Captain)だって。あれって150年後の未来だけど、見ていると階級はアメリカ海軍準拠でしょ? Captainの訳は日本語で大佐だったり船長だったり艦長だったりするんだって。Captainの意味は役職と階級とが一緒で………え、違う? 何? 国家レンキンジュツシ? 何、それ? どこ異星人? というか、ドラマ、違うの? 何? アニメオリジナルだって? アニメなの? TASのこと?
   以上、わからない人にはまったくわからないネタでした。テーマはジャンル違いのファン違い(絶対、私より先にやっているネタ)。そういや「勝手に改蔵」最新刊の同人ネタはゲラゲラわらった。タイムリーなだけに。

   更新はこの間、美術展に行ったぞってやつ。
>>森タワーの上の方            


6/20   会場へ

   真三国無双、三国志、その他三国志メディアonly同人誌即売会 イベント「百華繚乱弐」の会場へ向かってます。
>>短期設置日記〜6/20