2009年8月の日記:[以前の日記]
 
 
8月26日(水)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 259 枚
259 枚目の使用行数 : 12 行

あとは印刷して棄てるだけ。
すでに山がないという欠点を見つけつつ、好例の自己ツッコミ(というか自己悪口)をやりたいと思いつつ、別件の次の作業が山積みなので、特にメモを残さずそのままにしてしまいそう。

結局、時流に抗し切れなかった人物を書いたんだよなぁ。
…あれ、そう書くと書きたかったのが書けたのかな?

追伸。
董卓専政期の小説を書いていたせいか、「○○先生」と打とうとしたら「○○専政」と誤変換されてしまう。そりゃ失礼だわ(笑)
line
8月25日(火)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 257 枚
257 枚目の使用行数 : 17 行

結局、盛り上げないまま、一通り書き上げてしまった(汗)
まぁ、読み直しの作業があるんで、その関係で何ができると良いんだけど、そのままズルズル終わりそうだ。。。
line
8月20日(木)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 225 枚
225 枚目の使用行数 : 9 行

融合終了。
物語中、孫堅が南陽郡まで来たところ。
ここからどうやって盛り上げるか、だね。
line
8月17日(月)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 214 枚
214 枚目の使用行数 : 8 行

というわけでエピソードを書き終え、昨年書いた分をコピペ。
まだ一つもに見直しておらず、当然、整合性が取られていないので、ここからどんどん削れる予定。
line
8月16日(日)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 161 枚
161 枚目の使用行数 : 20 行

もうすぐで昨年書いた部分(初平元年二月以降)の部分に到達し、融合できると思ったけど、物語の流れ的に皇甫堅壽のエピソードを入れたくなったので、遠のく。
まぁ、この調子で行けば明日中には融合できて、一気に200枚越えしそうだけど。
越えた後から終わらせるまでが大変そうだが(汗)
line
8月12日(水)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 134 枚
134 枚目の使用行数 : 19 行

物語中、ようやく皇帝が廃されるところ。
昨年書いた部分まであと少しといったところ。
それと整合性の合うように少々、書き直せば、一気に190枚まで行く予定……と作業は難航して居るんだけどね(汗)

とりあえずやることが多すぎてどれも中途半端になって共倒れする可能性が大、そう思うと心の平安が得られない状況だ。
line
8月6日(木)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 117 枚
117 枚目の使用行数 : 12 行

夏の暑さのせいか、自然と早起きになってしまっていて、結果的に知らずにサマータイム(和製英語)が導入されている(笑)

物語中、ようやく八月辛未に辿り着く。

しかし、ここらへんの史書の記述を「袁紹に野心があった」と穿ちつつ見ていくと、面白いね。
line
8月2日(日)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 103 枚
103 枚目の使用行数 : 11 行


どうもマルチタスクになっていて清岡のリソースが食われまくっており、このままでは何一つ達成できずに共倒れになる危機に直面しているわけだけど、不思議と焦りはない。

とりあえず以下、現在の清岡のタスク状況(というか頭の中)

・小説
 早く光熹元年八月庚午のくだりを書き終えたい。各人のちぐはぐな思惑をうまく表現できるんだろうか

・発表準備集計編
 一日当たり三日分集計までペースダウンしたが、とりあえず一日分を終え、他に作業時間を割り当てたい。

・発表準備作文編
 「メモ:検索ワードの分類」を参考に、「2. 集計方法」の「2-4. 検索ワードの分類」を書いており、書き終えて安心したいところ。書き終えたらその部分の第一稿を三国志ニュースにさらしたい。

三国志ニュース
 「利用案内」にアフィリエイトについての文を入れ込みたい。

NPO三国志フォーラム
 クローズドな場で、昨日、報告のあったことについて何らかのコメントを残し、議論を進めたい。

・モチベーション
 時間をとられない程度、適度に三国志関連のサイトを見て回りたい。あと、カンダム大全をビデオにとって先に『BS熱中夜話』のテーマ「機動戦士ガンダム」をみているわけだけど、後編はファンの活動中心でとても興味深い。なんで「三国志」のときはそういうふうにしなかったのか残念だ(やはりビジュアル面が考慮されたと結論付けるんだけど、一方で、初動でmixiでリサーチかけた弊害が出ている、と疑ってしまうんだけど)
line