本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< ニュースの記事 >>

ロビーニョ誕生日とカカへの思いとNHKによるステファン紹介と


Robinho Buon compleanno! Happy Birthday - YouTube

 ロビーニョの29歳のお誕生日動画。ユヴェントス戦のノチェリーノとのセレブレーションやボールに触れずに体裁きだけでゴール左前で抜きゴールを決めるところはもちろん今シーズンのロビーニョの良いところが詰まっている。ステファン・エル・シャーラウィのゴールへのラストパスとかも。あと昨シーズンのウルビー・エマヌエルソンがゴールを決めたのに、まるでロビーニョが決めたようにウルビーに飛び付き抱えられていたシーンも(笑)

蘇る堅守(2012年11月26日の雑記)

デ・ヨングの今シーズンのプレイ見納め(涙)(2012年12月9日の雑記)

昼は中国、夜はイタリア(2012年2月18日の雑記)

 そして久々にブログ「A.C.MILANを斜め読み」が更新されていた。

記者だってカカ愛 << A.C.MILANを斜め読み

僕らは何もあきらめない << A.C.MILANを斜め読み

 ここにある、ステファン・エル・シャーラウィの「トサカがあると180センチになるんだ」にちょいとショック。なぜかてっきり180cmあると記憶していたので(笑)。結構、背が高いと思っていたんだけど、並み居る高身長のサッカー選手に比べればそれほどでもないんだね。

 NHK-BSで番組『ここがみどころ!ヨーロッパサッカー後半戦 観戦ガイド』を見る。日本人選手中心でどうせACミランは出てこないんだろうな、と思ったら長友のライバルとして一発目で出ていた、ステファン・エル・シャーラウィ。今シーズンが始まった頃の似たような番組ではピルロだけで終わっていたのとはえらい違い。「髪形が特徴の」って初見向きの入り。ナポリ戦やらパルマ戦やらのゴール。「最も得意とするのは左サイドからの正確なシュート。イタリア期待の新星です」 ミラノデルビーで長友とのマッチアップといった紹介。その次がユーヴェのジョビンコ、ナポリのカヴァーニ。そしてスタジオではミラノデルビーでのステファンへの長友のマンマークの話が出ていた。このステファン、ジョビンコ、長友の3人はコンフェデレーションカップで出るから代表でもライバルと。

「内容ではミランが上回った」(2012年10月8日の雑記)

エル・シャーラウィvsネイマールなるか?!(2012年12月2日の雑記)

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22