本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< ニュースの記事 >>

パト先発!


※前節・4-3-1-2にとどめを刺した壮大な実験マッチ(2012年10月21日の雑記)

※前戦・アッレグリ博士のフォーメーション実験は続く(2012年10月25日の雑記)

AC Milan - Biglietti Milan online

 BSのJ SPORTS 3の番組『デイリーサッカーニュースFoot!MONDAY(10/29)』にて。セリエA第9節 ミラン×ジェノアを見ておらず、これで初めて結果を知る。ドキドキ。冒頭ではQPRの監督の解任話。こういうのを見るとアッレグリ監督を連想しドキドキがますね。果たしてパトは先発なんだろうか。チェルシー×マンチェスター・ユナイテッドはやはり名勝負だね。しかしチェルシーが9人になるだなんてすさまじい(トーレスのシミュレーションをとって退場)。途中、チェルシーが2点差を追い付いたものの(マタが活躍)、結果は2-3でマンチェスター・ユナイテッドの勝利。そして3点目はリプレイを見るとオフサイドだね。
 セリエA第9節。一発目からミラン×ジェノア! そして出だしのナレーションは「公式戦三連敗中の15位ミラン」(汗) 15分、右サイドサパタの低い位置でのパス(「集中力の欠いた」と評されていた)がカットされ大ピンチ。アメーリアがシュートにいかれるまえに何とか防ぐ。54分、エマヌエルソンの放り込みのパスをエリア内でデ・ヨングが受けようとするも転かされ、その零れ玉をアバーテが拾って右サイドからミドルシュートをうつも、相手キーパーの足で弾かれる。77分、中央のエマヌエルソンからのパスを受けたアバーテが右からグラウンダーのクロスを出し、ニアのパッツィーニが届かずスルーしセンターのエル・シャーラウィが押し込む! 1-0でミラン先制! そしてそのまま試合終了! まさに自ら誕生日プレゼントゴールを得たステファン君だった。しかしインテルユヴェントスナポリも勝っているのが残念だけどね。ラツィオフィオレンティーナに負けている。なんだったんだ、この間のミランとのマッチは。ミラン、11位回復! この調子!

【12-13セリエA第9節:vsジェノア】ファラオーネのバースデーゴールで勝ち点3を掴む : ミラニスタのガッピルログ

 なんかエル・シャーラウィ初心者に優しい文章になっている(笑) そうかシャーラウィは得点ランキングトップタイか! カバーニクローゼに並んでいる! チームに落ち着け落ち着けするシャーラウィ良いね。フォーメーションは上記によると3-4-3だったようだ(実質5-4-1?)。ジェノアは4-5-1とのこと。

  アメーリア
  サパタ、ボネーラ、ジェペス
  アバーテ、デ・ヨング、モントリーヴォ、アントニーニ
  エマヌエルソン、パト、エル・シャーラウィ

 しかし先発出場したはずのパトの活躍が見えないのが気になる(Goal.comだと前半にクロスを受けるときに倒されPKか?ってシーンがあったようだけど)。
 イブラヒモビッチが活躍しているね。得点ランキング単独トップの10ゴール。チームも勝利しているし。フランスのリーグ・アンは雪が降って延期が二試合あった。

※追記・スコアレスが続いた先に(2012年10月29日の雑記)

※追記・3-4-3?(2012年11月6日の雑記)

※次節・今度こそ新生ミランの転機であれ(2012年11月4日の雑記)

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22