<<
>L<
>>
関プチ3レポ「02.潜入、千里中華街!」
02123117
<<関プチ3レポ目次
<<関プチ3レポ01

   千里中華街は日本最大級の屋内中華街とのこと。

   セルシーという建物の五階にある。セルシーは各階にテラスのようなものがあって、どうやら千里中華街へもそこから入るみたいだ。

   テラスからテラスへの階段を12名でぞろぞろと上がる。よくよく思い出してみると、変な光景。

   で、四階でも千里中華街の入り口があって、そこをくぐってエスカレータで五階へ。
   もう、デザインが中華街してきているのだ。

   エスカレータを登りきると、いよいよ千里中華街へ。心配していた人混みもそれほどない感じ。


   清岡は下見のときに入ったことがあるんだけど、屋内の千里中華街に初めて入った人からは「意外と広い」とか「こんなところも中華のデザイン」とかの声があがっている。
   まあ、中華街の雰囲気をあとで堪能していただこう。

   まずは会食。ある中華料理店へ入る。
   そのお店には予約を入れていたので、個室へと案内される。(ちゃんと予約リストに「キヨオカ」の文字♪

   そこは中華テーブルが二つある部屋。千里中華街に面した部分は装飾の入ったガラス張りだから明るい感じ。
   で、とりあえずの席順は自然に任せ、下のようになる。

※上が店の奥側。右下が入り口。

ガ馬超さんさん
清岡中華卓玲可さん
さんアタツさん
いな吉さん亜朗さん
翔田さん中華卓孟宗竹さん
さんろくぎさん

   コース料理を予約していたときに頼んでおいたから、あとは料理を待つ。

   料理が来る前にとりあえず、飲み物にお茶を頼んで、皆で乾杯♪
   それから、前々回、前回とあまりデジカメを活用できなかったので、今回はのっけからとりまくる。各人のところへいって、「とりますよ、はい、チーズ」と、とりまくる。ガ馬超さんの「えらい、事務的やな」というツッコミを後目に(笑)
   
   「えー、この写真、後で皆さんにお贈りします」と言いながら。

   アタツさんもデジカメを持ってきていたんだけど、最初、間違えて、動画モードになっていたようで、後で見てみると、動く「お茶くみ豆さん」の動画ファイルができてた。

   そんなことをしていると、

店員「前菜の盛り合わせになりまーす」

   という感じで、早速、料理がやってくる。
   前菜なのにボリュームたっぷり♪

   実は、自己紹介の時間にしようと思っていたんだけど、その矢先に料理がきたもんだから、タイミングを逸してしまう。

清岡「多分、帰りに自己紹介かと……」

   なんてことを言って、しばらく、奥のテーブルは妄想ネタで盛り上がる。さんざん三国志ネタで盛り上がったあげく、さあ関プチ3も終了ってときに「ところで、あなた、どちら様でしたっけ?」ってことになってたりして。
   そういや、最初の関プチでも自己紹介が遅かったっけ(汗)

   というわけで、次回、自己紹介の話。ここらでようやくこのレポでも、三国志ネタがでてくる。



<<
>L<
>>