<<
>L<
>>
関プチ3レポ「01.11時半だよ、全員集合!」
02123116
<<関プチ3レポ目次
<<関プチ3レポ00

   ようやく関プチ3参加者に会えたと思ったら、続けて関プチ3参加者三名が。

   釜中の豆さん、玲可さん、孟宗竹さんの3名。    3名とも何回か、会ったことがあるので、すぐ誰だかわかる。
   何回か会っているので私からはそういう感じはしないんだけど、3名とも関プチ初参加。

   で、例のサンタクロースが多くて紛らわしいという話をしていると突然……

ジャーンジャーン

と、遠くの方から、きこえてくる金属音。

亜朗さん「あの『ジャーンジャーン』って音は一体?」
清岡「あそこが千里中華街ですよ」(音のする方を指さす)

   そう、もう関プチ3の会場となる千里中華街はすぐそこなのだ。今いる、せんちゅうぱる南広場が二階の高さ。千里中華街は隣の建物の五階になる。屋内中華街なのだ。
   まぁ、この金属音、後で何が鳴っているか判明するんだけど、それはまだ先の話。

   で、亜朗さんの方を見ていると、そこに二人組がいるのに気付く。片方は見覚えのある顔、そう、梅乃もずくさん。はじめの関プチの参加者。そしたら、もう片方は友人Rことろくぎさんってことになる。予め聞いている。

   その二人に軽く挨拶していると、視界の端から颯爽とドン・ガ馬超さんといな吉さんがこちらへ歩いてくる。ガ馬超さんが関プチ第II章の参加者でいな吉さんがはじめの関プチの参加者。二人は別のオフでの知り合い。
   ガ馬超さん、来るなりいきなり、緑の箱を私に渡す。何かと思って箱を開けてみると、そこには、こぶし二つ分ぐらいの高さの銅像が………?

   あー、思い出した、思い出した。
   前回の関プチで、ガ馬超さんがいな吉さんから、始皇帝像(仮名)をもらって置き場所に困っているという話をしていて、「それじゃ、くださいv」と清岡がお願いしたんだっけ。それで、もしいただけるのであれば、皇帝つながりということで、強引に孫権像ってことにしてしまうって話だったんだ。

ガ馬超さん「用は終わった」(立ち去ろうとする素振り)
清岡「えぇ!   もう帰るんですか!?」

   のっけから、とばしてるなあ、ガ馬超さんって(笑)。

   とりあえず、権ちゃん像を手に入れたと言うことで、記念撮影♪

   これで関プチ3参加者9名、出揃う♪
   あと、3名。

   とりあえずメールチェック、とばかりにベンチに腰掛け、ノートパソコンを開く。
   あ、翔田ますみさんからメールが来ている。何々……ふむふむ、「目印であるはずのサンタさんがいっぱい」とな。なるほど、やはり赤い帽子の目印は紛らわしいか…
   と、思っていると、何やら覚えのあるカバンが。前々夜チャット大会で翔田さんが言っていた目印そのもの。そうそれは、翔田さん、その人に間違いなかった。

   あー、来れて良かったですねぇ。ちなみに翔田さんは関プチ初参加。

   と、ここで、いな吉さんと翔田さん、たしか、1999年8月22日以来の再会。
   うーん、こういった旧交を温めるのも関プチの醍醐味って感じ♪

   その後、こちらも関プチ初参加のさんも来て、残り一名、アタツさんが来れば全員、そろうことになる。アタツさんも初参加なのでお互い顔を知らない。

   待っている間、参加者同士、いろんな話で盛り上がっていたようだ。
   清岡翔田さんは、携帯で孟宗竹さん作のgifアニメーションを見せてもらう。清岡翔田さんも文台様孫堅)ファンなので、孟宗竹さん作の「浮いている文台さん1)」には大喜び。

翔田さん「かわいいーvv   いいことあったんだねーって感じなvv」

   そうやって、早くもネタを披露しあったり、話に盛り上がっていると、何やら、こちらにそれとなく近づく影。

清岡アタツさんですか?」
アタツさん「あ、えーと、関プチの人?……」
清岡「はい」
アタツさん「アタツですけども…」
清岡「あー、よかった全員、そろって♪」

   というわけで無事、12名、全員そろって、いざ千里中華街へ。




1)   浮いてる文台さん。孟宗竹さんのサイト「南去北来」には似たようなバージョンがあるとかないとか。詳しくはそのサイトへ。   >>南去北来   <<戻る

<<
>L<
>>