2010年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月31日(金)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 341 枚
341 枚目の使用行数 : 4 行

雪道を自転車で走り、棄ててきた。
読み返すと(結局、前半分ぐらいだけ)後に行くほど、新たなトピックが出てきて、テーマに沿ったまとまりが無い感じ(汗)
基本的な分だけでも歴史要素を入れていくと、テーマと関連性の乏しいトピックを入れざるを得ない。
テーマに無関係なのをどんどん切り捨てていくのも手だけど、私のスタイルじゃなさそうなのでやらないんだけど、ここらへん今後の課題だね。
line
12月29日(水)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 318 枚
318 枚目の使用行数 : 15 行

300オーバー。
まとまらない。
あとシーン2,3入れて終わらせたいところ。
line
12月25日(土)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 286 枚
286 枚目の使用行数 : 3 行

枚数はともかく話がさっぱり進まない。

何進暗殺から董卓秉政へ
↑作中、今、京師からの脱出。
line
12月15日(水)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 224 枚
224 枚目の使用行数 : 10 行

枚数的にはこのペースを維持すれば、いけそうだが、内容的にはなかなか話が進んでいない。
作中、今、別部司馬になったあたり。直接的には関与しないものの反董卓の一連の流れがあるんで、まだまだ先がある。
line
12月1日(水)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 152 枚
152 枚目の使用行数 : 11 行

ようやく150枚越え。枚数的にも話的にも半分が過ぎたところ。

界橋の戦い(孫氏からみた三国志54)

作中では上記リンク先にある劉備と督郵とのエピソードあたり。折角、就職したのに出奔するといった大転換点だね。

ペースアップして6枚/日ぐらいにしたいところ。
line