<<
>L<
>>
関プチ4レポ「01.あれ、曹洪さんかも?」
03080320
<<関プチ4レポ目次


   今回は前回と違って少ない人数で、ほんと、「プチ」といった趣だ。
   その分、立ち入った話題になってレポではお伝えできないかな、と思いつつ、会場の大阪駅へと向かっていた。

   今回の待ち合わせ場所は大阪駅近く。そこの広場っぽいところで、よく企業がイベントをやっているところ。
   関プチ4参加者は、私、清岡と、亜朗さんと、夏侯恵さんと、曹洪さん。四人ともサイト持ち1)。前者二人が関プチ常連さん(というか、二人とも出席率100%)で、後者二人が関プチ初参加者さん。良い割合。
   ちなみに、今回の関プチ夏侯恵さんが幹事で、主催者の清岡は頼りっぱなしでとても助かっていたのだ。

   私からすると、曹洪さん以外、一度、お会いしたことのある人だし、曹洪さんは夏侯恵さんと面識があるとのことなので、今回、特に目印はない。

   大阪駅で降りて、いそいそと待ち合わせ場所に向かう。
   11:30の待ち合わせで、11:13に着いたから、まだ余裕があり、ゆっくり歩を進める。

   やっぱり日曜とあって、待ち合わせ場所は人混みであふれていた。それに何かしら企業のイベントが行われていて、勧誘されたりするし。それでも、今回の参加者は顔、知っている人ばかりだし、安心しきっている。
   で、よく見ると、関プチではお馴染みの亜朗さんが立っている。

亜朗さん「お久しぶりですー」
清岡「こんにちわ…今回はプチオフ会らしくて……」

といった感じで、他の二人を待つことに。前回の待ち合わせは大変だったって話2)とか(今回も勧誘の人が微妙にいるし)、亜朗さんのサイトのプロバイダが合併して、サイトのURLが変わるとかの話をして待ち時間を過ごしていた。

   そこには明らかに待ち合わせをしているんだろって人がたくさんいたんだけど、その中でも清岡はある人が気になっていた。
   その人はA4の白い紙を2枚、持って、うろちょろしているんだけど、その紙に書かれている内容は、遠目に見ても電子メールだとわかる。
   もしかして、あれは関プチ4お知らせメールかも?   あの人が曹洪さん?   でもいきなり「曹洪さんですか?」って声をかけるのも恥ずかしいし、間違ってたら気まずい
   その小さな発見を亜朗さんにふってみる。ちなみに亜朗さんは清岡と、同じく、曹洪さんと会ったことない。

清岡「なんか、メールをプリントアウトして、持って、うろちょろしている人がいるんですけど…(関プチ参加者かもしれない)」
亜朗さん「文面の割り振りからいって違うかも」

   えー、関プチお知らせメールは一枚におさまりそうなので、二枚の人は違うって亜朗さんの予想。言われてみれば確かに。

   またしばらく他愛のない話をしていると、夏侯恵さんが登場。
   人混みのせいか、私ら二人に気付かずに、まっすぐある人のもとへ。
   え?   夏侯恵さんがまず話をしている人って、さっきプリントアウトしたメールを持っていた人

   やっぱり、曹洪さんだ!

   というわけで、お互いに軽い挨拶をして、とりあえず、会場のイタリア料理店へ向かうことに。
   えー、その道中の話題はやっぱり、さっきの「あれ、曹洪さんかも?」ネタではじまる(笑)




1)   四人ともサイト持ち。
えー、せっかく少人数だから、この場で全員のサイトへのリンク、しておきます。

文章は経国の大業夏侯恵さんのサイト「文章は経国の大業」


孫氏三代清岡のサイト>>「孫氏三代


曹洪の三国志曹洪さんのサイト>>「曹洪の三国志


弓戸亜朗私邸弓戸亜朗さんのサイト>>「弓戸亜朗私邸



2)   前回の待ち合わせは大変だったって話。えー、関プチ3のときの話ですよ。このときも清岡亜朗さんと先に会いました。あ、さすがに四回連続ってことはないです(笑)。
<<
>L<
>>