<<
>>
読書創作一人旅24日19時
battery37%
<<読書創作一人旅・目次
<<前

 で、旅行中に何を読書するの? 何を創作するの? って感じだけど、えーとなんでしょ。  まず、創作部門。  もう近頃、小説、書きたいなって気分満載なんだけど、どうも、家で書くと集中できない。いつも書き出しで詰まるから、いっそのこと、    旅はノートパソコンを携帯する予定。
   なので、常にバッテリーを気にしないといけない。
   それで、右上のところに「battery74%」とか文字を入れてみる。んー、意味があるのだろうか。
   一応、バッテリーは10時間のと、6時間のを持っていく予定。10時間のが切れると「batteryII74%」とかいう文字にかえようかね。
   呼び名は「10時間」なんだけど、実際、ネットとつなぐため電波とばしたり(PHSみたいなもの)と何かと消費電力が大きいので、実際は8時間ぐらいかな。まぁ、ネットにつなげなかったり、液晶のバックライトを最小にしたり、パソコン使わずに読書に切り替えたりと、節約予定。
   あと、旅先に電力を補給できるスポットをネットで見つけたので、大丈夫かなと。
   でもこの企画の結末としては「バッテリー切れ」ってのがあるやも。

   まぁ、結末は順調にアップってのは、実のところ、あまり考えにくいかも。
   ちょっと、ダークなのを中心にいろいろ結末を考えてみると……

・サイトかプロバイダのサーバーがおちて、全然、アップできない。
・ノートパソコン破損!   もしくは盗難。
・旅立つ気力がなくなって、家で引きこもり。
・乗り物に乗り遅れる。
・特に面白いトピックがなくて終わる。
・暴漢に襲われて、これが遺稿に(ないって)
・読書に夢中になって、そんなにアップされない
・実は旅立つ前が楽しいっていうありがちなオチ

……ってダークなネタしか思いつかない(苦笑)
   あと、今は文字ばかりだけど、もちろん、写真を入れる予定。
   んー、でもリサイズとか明るさ・コントラストとか変えるのに、某有名ソフト使っているので、ちと重いかね。
   なんか、軽いフリーソフトないかなぁ。




<<
>>