2016年6月の日記:[以前の日記]
 
 
6月19日(日)
 
 
まだコーディングをやっている(汗)
発表と言ってもM-GTAの性格的に概念関係図をみて文章に起こすだけなので、オーディエンスとしては退屈だろうけど、よくよく考えたら三国のジャンルの特殊性を背景として語るだけでも興味深いように思えた。

例えば進路に関する投稿で、三国の専門としては中国史学と中国文学とがあるとね。
line
6月17日(金)
 
 
http://cte.main.jp/newsch/article.php/2597 1985年3月20日アニメ『三国志』(原作は横山光輝先生だがキャラデザ等違う)の影響を見るに87年6月発売「大判三国志」36巻読者欄に「三国志ってホモの物語じゃないの?だって孔明は化粧してるし、周瑜と曹操は髪の毛長いし」と言われたと

というようなことをツイッターでつぶやいて終わらないコーディング作業にアクセントをつけている。
line
6月12日(日)
 
 
コーディングがようやく1987年に入った。飽和化すればいいんだけどあれこれ新展開をみせている。アニメ第二弾とかね。それと先行研究との折り合いだけど、やはり雑誌の役割的なところが落としどころだろう。というか発表まで二週間切っている!
インテンシティをあげようと思うのだけど、コパアメリカにEUROにどんどんビデオがたまっていく。
line