2011年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月25日(日)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 50 枚
50 枚目の使用行数 : 2 行

何となく、来年は鎖国でいきたい、いや今日からだ、と思いたい気分だ。
まぁ、ちょっとしたことで簡単に心変わりするんだろうけど。
line
12月5日(月)
 
 
必要な原稿用紙の枚数 : 42 枚
42 枚目の使用行数 : 13 行

ここ2,3日絶賛、風邪引き中で、わざと進めてない。

リンク:「胡広伝覚書」
↑というわけで、もう一度、「いわゆる清流派・党人」を見直すためにこの論文を読んでいる。
それって「過激派」?と思っていたのは、P.12aの「それでは、いわゆる清流派・党人と呼ばれる人々と他の一般的な官僚(あるいは知識人)との差は、一体どこに求められるであろうか。筆写は現在、その行動が過激であったか否かに求められると考える。」という件の影響かな?
line