<<
>>
2008年11月の雑記
2008.11.10.
<<2008年10月の雑記


このページは?
   このページは日記コンテンツです。本サイトでは全然、ジャンル違いなので注意です。


11/10   10月のネタ放出。
一カ所に纏められた植物たちモスライスバーガーたこカツさん本棚


      左   一カ所に纏められた植物たち。左が日々草、右が松葉牡丹。
      中   期間限定関西限定モスライスバーガーたこカツさん
      右   資料が集められつつある本棚。ちなみに史書類は別の本棚へ。

   ※右の写真だけは圧縮率低め(つまり大きい写真)

モスバーガー関西地区限定のたこカツさんライスバーガーがうまい!
だけど、それをモチーフとしたスタジャンはどうかと思う(笑)


10月12日
NHKBS『熱中時間 鉄分補給スペシャル3

電車の交流と直流が切り替わる区間(デッドセクション、無電区間)は数メートル架線が絶縁物になっていて、そこは惰性で通過するとのこと。その材質も紹介していて、まさに理工系の趣味だね。


11/15   デザート三連発
一カ所に纏められた植物たちモスライスバーガーたこカツさん本棚


●左の写真

   グリルキャピタル東洋亭でコース料理の最後に出てきた百年プリンハーフサイズ。オーソドックスで美味。

>>東洋亭INDEX


●中の写真

   正倉院展の帰りに寄ったベトナム料理 コムゴンのセット料理でて出てきた白玉とタピオカのチェー。ベトナム料理自体食べるの初めてでどれも不思議な味でうまい。

>>奈良市 ベトナム料理 コムゴン


●右の写真

   毎月15日に開催される知恩寺の手づくり市でベイクドチーズケーキドットコムが出店しているんだけど、先月は昼飯後の時間にはチーズケーキが売り切れていたと聞いて慌てて買いに行ったいちごチーズケーキ。試食でしか食べたことなく、1カットまるごと食べるとより美味。

>>京都ベイクドチーズケーキドットコム


>>手づくり市「ホームページ」




<<
>>