本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< ニュースの記事 >>

ズラタンの島へ


 BSのJ SPORTSにて『デイリーサッカーニュースFOOT!』を見る。シーズンオフの特別放送第二弾。まずオリンピックのスペイン×日本の話題。

実はシャビとイニエスタでもっているチーム(2012年7月26日の雑記)

 その次がGothia Cupの様子。よく説明をきかずみていたら、世界各国から来た大勢の19歳以下のクラブの少年少女のあつまるスタジアムのオーロラビジョンに、なぜかEURO2012でのズラタン・イブラヒモビッチが一瞬、映って何かと思ったら、スウェーデンの大会なんだね。そりゃ祖国のサッカーの英雄が映されるわ。白夜で23時ぐらいでも明るいので時差ボケがなかったとのことだけど、それで良いのかな。取材では東京ヴェルディU16を追っていて、おしくもベスト16でスウェーデンのクラブ、エルフスボリィにアディショナルタイムで1点入れられ1-2で負けていた。それまで2連戦で4-1で勝っていただけに残念。得点シーン中心のダイジェスト映像みていても面白かった。そしてイブラが買った島三分の二購入の島取材。デーヴェンス島。世界の報道でも初上陸だそうな。左上の字幕が「ズラタンの島へ」ってなっている(笑) 3世帯の島だそうな。そして次がブラジルの話題。なぜかイラストがロナウジーニョだらけ。イラストレータが好きなのか? コパリベルタドーレスの話題。コリンチャンスの優勝はへんな資本が入ってそれを乗り越え真面目にした結果だそうな。

すっかりコリンチャンスのとりこ(2012年7月5日の雑記)

 ロナウジーニョのアストレチコMGがいまリーグトップだそうな。スタジオの面々はバルサ時代のロナウジーニョと言って喜んでいたが、なんか動きがボテボテしているような気がする。そしてサントスネイマールガンソがオリンピックでいないんで3試合ノーゴールだそうな。ボタフォゴ×グレミノ。ついに黒と白のユニフォームのセードルフの映像来た。「ミラノから来た」という説明。PA進入でクロスあげていた。惜しくもその後のヘディングは枠外だったが。移籍情報で使われた映像は2010/11のチャンピオンズリーグで、右にチアゴ・シウバとイブラが居た。

 あとインテルナシオナウオスカルチェルシーに行った話。次がニュース。「ピッポがミランユースの監督に」。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22