<<
>>
清岡美津夫
030409
<<Sandai NEWS 030130

※以下、2003年4月9日の雑記   →>>2006年7月12以降のプロフィール

   普通、個人のサイトっていえば、その管理人がどんな人かわかるように軽くプロフィールのページがあります。
   やはり、初めてサイトを訪れた場合、真っ先にサイト管理人の趣向とか人柄とか気になる方が多いのかも知れません。訪問者は少しでも管理人と、趣味とか好きなものとか出身地とか、共通因子があった方が親しみがわき、コンテンツを見る目もかわってくることでしょう。
   でも、このサイトはもともと文書置き場、データ置き場という考えのもとに作られているので、そういうよくあるコンテンツが抜けてたりします。

   それじゃ、作ってみようと思い立ったのが、開設から約十ヶ月経った2003年4月9日のことです。
   ただ、今さら、普通に作っても照れますので、ちょっと趣向を凝らしてつくってみます。

   インターネットで何かを調べようというすると、いろいろ手段があるのですが、一つに検索サイトでそれに関係するキーワードを入力するってのがあります。
   そこで「清岡美津夫」を調べてみましょう。検索サイトはGoogleです(>>サイト)。

   早速、「清岡美津夫」と入力して、検索してみます(2003年4月9日現在)
   そうすると、128件、出てきました。
   もちろん、同じサイト内で別ページが何件も引っかかっているんですが。

   最初に出てきた文字は「孫権お墓参りツアー」。
   知っている人は知っていると思いますが、TMKさんのサイト「江河水」(>>サイト)の企画名です。
   何を隠そう、清岡は「孫権お墓参りツアー」のしおりの編集をやってます♪

   その次に出てきた文字が「更新履歴」。
   ん?   どこのサイト?   と思ったら、しまみおさんのサイト「水天宮」(>>サイト)です。
   ここの企画「三国志ファンに100の質問」で、清岡の回答が見れます。
   これで清岡の三国志観がバッチリだとおもいますよ♪……って興味があるかどうかはおいといて(笑)

   次が「孫堅挿話」の文字。ここに清岡の小説があります。
   そう、翔田ますみさんのサイト「マリオネットの晩餐会」(>>サイト)に投稿した小説があるんですよ♪
   清岡の小説がネット上に初登場した記念すべき作品です。
   そう、清岡は趣味で三国志の小説をかいたりするんです。

   次が「オフ会レポート目次」。
   清岡を知らない人だったら、いろいろ疑問がわいてくるんだと思うけど、まぁ、こういうページなんで、丁寧にお答えします。
   まずオフ会ですが、一年ぐらい前からサイト「東呉華亭」(>>サイト)のお名前をお借りして、「東呉華亭関西プチオフ会」(通称「関プチ>>サイト)という三国志系オフ会を主催し、現在、第三回までやりました。オフ会名のとおり、大阪天保山、京都駅、大阪千里中央と、関西を中心に開催しました。次回はまだ未定です。
   そのオフ会のレポートを清岡が書いたということです。
   清岡に直に会いたいって方はこのオフ会に出席するのが手っ取り早いでしょうね……って会いたい人がいるかどうかは別として(笑)

   そして、次の次でようやく、ここのサイト(>>サイト)がでてきました。
   それもフロントページじゃなくて、やっぱりオフ会レポートです(汗)

   まぁ、あとは清岡がよそで投稿した小説やら、掲示板での書き込みやらいろいろあるのですが、最後に三国志関係じゃないのをご紹介します。
   あるアーティストのファンサイトでの書き込みがありました。
   そのアーティストは誰?   とか気になる人はご自由にしらべてくださいねー。
   こんなところで、今回の「清岡美津夫」の紹介は終わります(←って次回もあるのでしょうか?・笑)




<<
>>