2015年9月の日記:[以前の日記]
 
 
9月30日(水)
 
 
なにか9月1日に書いたことをすっかり忘れていたのだけど、結果は地雷臭がしたので、自分の中でフェードアウトしてみました。

それで自分的学術イベント月間(参照リンク)が終わって、すっかり燃え尽き症候群になるかとおもいきや、よくよく考えたら自分の研究報告もなかったので、それほど落ち込んではいませんでした。
というより、今の研究の方向付けをしてくださった方にあれこれ研究話をしようとおもったものの顔を覚えている自信がなく当人かどうかわからなかったので、結局、声をかけられず終いで、お帰りになってしまったことが唯一の心残りでしょうか。
line
9月1日(火)
 
 
同じ三国の人物が好きで学術方面なんだけど、両者はまったく異分野同士で、面識もなさそうなんで、その両者が意見交換すればどんな化学反応がでるんだろ、オラ、ワクワクするぞ、的なノリだけど、いたってまじめにその両者出席で意見交換会を設定したてぇー!
(日ごろから邪推しかできない自分にとって、この間のにゃもさんに会ったときの「いわれてみれば見たことがないので、単純にその研究成果が見てみたい」というポジティブな意見で心が洗われたというかなんというか)

とりあえず三国志学会大会の懇親会(とお会いできる確約はない)で片方に提案してみよう。
line