2013年10月の日記:[以前の日記]
 
 
10月25日(金)
 
 
10月20日に小雨だったんで、数キロ、歩いて目的地に行こうと思ったら、途中でどしゃ降りに遭い、どこにも退避できないところでそのまま進んでいったら、道を大幅に誤り、一駅分、多く歩き、月曜の夕方ぐらいからすっかり体調を崩していた。つまり風邪。金曜の今日でも引きずっている。これも含めたレポは、後日、また各サイトで。

それと計画していた、ネットと知的財産関連の研究報告(「WWWにおける知的財産についての防犯カメラ的装置開発に向けての試論 ―三国マンガを事例に―」)だけど、動画や音楽についてはちゃんと(?)違法ダウンロード扱いになるが、どうも出版関係は違法ダウンロード扱いになってないような感じだね。今後、改正される可能性はあるが、今の状態だと報告に説得力がかけるんで、このまま保留になりそう。横山『三国志』以前の三国マンガと以後の三国マンガ(一作品に絞り)の二報になりそうだね。
line