2010年3月の日記:[以前の日記]
 
 
3月31日(水)
 
 
 2月21日に新方式のアクセス集計システムが完成したので、そこから2008年1月1日から二年分の検索語句を集計している。
 新方式は早いことは早いんだけど、それでも二年分は膨大で、276080件(27万件余り)ある。
 そこから今までアクセス集計したが、間に合わず、結局、頼み込んで、一ヶ月の延長戦。
 新方式は共通の検索語句を見出し、一度に一つの分類にするという方式だ。そのため、なるべく件数の多い検索語句を思いつけるかがネックになっており、それが開拓し尽くされるほど、処理のスピードは遅くなる。今のところ5000件/日だけど、初期に比べ二分の一ぐらいのスピードになっており(末尾参照)、どこまで維持できるか自信はない。
 とりあえず、論文を名刺代わりにし売り込んで、、『三国志のカケラたち ─三国創作白書2010─』とかタイトルつけた新書をどこかで出せることを夢見て(今の段階では妄言だけど)励みにし、アクセス集計と、並行し論文構想を粛々と続けよう。


・今までのアクセス集計の未処理件数推移。

2/21 276080
2/22 272137
2/23 266416
2/24 260194
2/25 249643
2/26 241608
2/27 239449
2/28 234719
3/1 231474
3/2 224597
3/3 215202
3/4 209501
3/5 199957
3/6 195562
3/7 192964
3/8 189636
3/9 185221
3/10 175027
3/11 166824
3/12 162933
3/13 159776
3/14 153998
3/15 151671
3/16 146679
3/17 135617
3/18 132757
3/19 128946
3/20 124999
3/21 121523
3/22 116098
3/23 110327
3/24 107416
3/25 104931
3/26 100922
3/27 97430
3/28 94977
3/29 88527
3/30 84308
3/31 78547
line