・コーエーテクモゲームス|GAMECITY
http://www.gamecity.ne.jp/
上記の「GAMECITY」の2017年3月30日のNEWSから引用するに「三國志PR大使キャンペーン「三国志」史跡を巡る旅「旅の記録」公開!」とのことで、下記ページへリンクがはられていた。つまり春秋航空のツアー「「三国志」史跡を巡る旅」を利用した企画で、大使は「三国志」ではなく「三國志」なので、つまりはゲーム作品のPRね。写真の出来具合など、プロっぽくなくむしろ親近感を感じさせる方向。
・三國志PR大使キャンペーン 旅の記録
http://www.gamecity.ne.jp/shibusawa-kou/cp/sangokushi/report.html
※関連記事
シブサワ・コウ35周年記念キャンペーン情報第1弾公開(2016年10月28日)
三国志の史跡を巡る旅(東京2017年3月11日-15日、大阪2017年3月10日-14)
三国志魂(スピリッツ) 上(2012年3月28日)
とはいっても旅の記録はざっと見ても特にゲーム作品のPRには感じられない。でも上記ページにリンクのはってある各種ゲーム系メディアでの対談の方がPRといった感じがする、私見では。「三国志」の文化の厚み・愉しみを伝え、ある意味「三國志」のものと錯覚させる感じかな。株主総会で社会貢献活動の一つに入ってそうだと勝手に思い込んでしまう。
・選考の決め手は「程よくマニア」。“関羽ロボ”にも驚いた「三國志」PR大使と,リリース間近の「三國志レギオン」越後谷プロデューサーへのインタビュー - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/271/G027127/20170325012/
・電撃 - 赤壁の関羽ロボはトランスフォームできる!? PR大使に訊く“三国志の史跡を巡る旅”
http://dengekionline.com/elem/000/001/491/1491582/
※ちなみに渡邉先生の「邉」の中は「方」じゃなくて「口」。うどんさんによる記事
※関連記事
なぜなに三国志(2015年6月27日-)
※新規関連記事
三国志の史跡を辿る旅-第四弾(東京・大阪2018年9月8日-13日)
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。