本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< ニュースの記事 >>

TVでミラニスタな日続き


 01:00-02:00 BSスカパー!にて『[生]生放送!ミラノダービー大好き座談会 イタリアぜーんぶ大好き!後編 』を見る。後編はサッカーを交えず本気でイタリアだらけだった。

 02:30-04:00 BSスカパー!にて『[生]生放送!ミラノダービー大好き座談会SP』を見る。デルビー・ディ・ミラノの歴史VTR良いね、ジュゼッペ・メアッツァの紹介とか(両チームで活躍した選手)。ミランの選手はシェフチェンコルイ・コスタカカ(ゴールシーンは逆サイドのステファン・エル・シャーラウィにパスを出そうとみせかけてシュートするところ)。両チームの選手はあとロナウド。インテル。スタンコビッチ、カンビアッソ、長友。最後のデルビーの映像。セリエでステファン最後のゴールでもあるかな。

今回のデルビーの注目選手。
ミラン:カカ、マリオ、
インテル:長友、パラシオ
 …ってそんだけですか?(汗)
 長友出場のデルビー・ディ・ミラノをVTRでまとめるというミラニスタにとって地獄のような企画。そして過去のゴールシーン特集。ズラタン・イブラヒモヴィッチ(短髪時代)の2006年インテルでのゴールなんて初めて見た。カウンターでのゴール。

勝って2013年を気持ちよく締めくくろう!(2014年12月23日の雑記)

 06:55-07:30 BSスカパー!にて『[生]生放送!ミラノダービー大好き座談会アディショナル 』を見る。やっぱり長友ほめまくりの流れになるよな〜。そして初心者向けなのか印象論…いや呼んだ人からいって必然の流れか。試合後、サネッティとお辞儀しあってハグしてた。しかしミラン歴代10番のケヴィン・プリンス・ボアテングの写真は27番のときの写真だな。というか後半は本田話で時間を消費する感じ。


 BSのJ SPORT2にて『デイリーサッカーニュースFoot!MONDAY』(12/23)を見る。ゲストのチェーザレ・ポレンギさん曰く「ま、見てみましょう」。これってもしかしてイタリアのインタビューによくある「見てみよう」の正確な訳?
そしてマリオ・バロテッリのシュートがセーブされ、その零れ玉にアンドレア・ポーリの飛び出しを長友が防いでいたところで、チェーザレさんはリカルド・カカと誤っていた。やっぱり似ているのかな、あの二人。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22