本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< ニュースの記事 >>

TVでミラニスタな日


 12:00-13:00、BSスカパー!にて『生放送!ミラノダービー大好き座談会キックオフ』を見る。シェフチェンコルイ・コスタときてリカルド・カカの映像。後者は今シーズンのばかり! ステファン・エル・シャーラウィもいるよ。というかビデオ容量がのこっていれば、この後に続く番組も録画したかった。→無理からに未視聴の番組を面白くなさそうなやつをガンガンに消して残り容量を確保した。
 スタジオでのフォーメーション説明で、ミランは途中からのもので、マトリが入っていた。あとイタリア語ではDerby di Milanoのようだね。
 そして下記の試合映像が流れる。

「優勝決定を賭けた初のミラノダービー」(2008年5月4日の雑記)

 15:00-15:30  BSスカパー!にて『生放送!ミラノダービー大好き座談会 名勝負プレイバック編#1』ではカカに続いてフィリッポ・インザーギの話題が占めるね。バロテッリが17歳でパトが18歳だったそうな。

 15:00-15:55 日本テレビ系列にて『明石家さんま&手越祐也のサッカークラブW杯2013総集編』を見る。試合後、ロナウジーニョのユニフォームどころかスパイクもラジャ・カサブランカから左右もっていかれた様には笑った。
 そして下記の試合映像が流れる。

「ティフォージに壊されたミラノダービー」(2005年4月13日の雑記)

「ザックミラン最後のミラノダービー」(2001年1月8日の雑記)

 20:00-20:30 BSスカパー!にて『ミラノダービー名勝負プレイバック#3の試合を語り合う30分の生座談会!伝説の試合の記憶が甦る熱いミラノダービー談議開幕!』を見る。クロアチアのボバン話。八塚浩さんが語るボバンの名言「サッカーを戦争に喩える人がいるが、それは本当の戦争を知らない人だ」
 八塚さんが「まことしやかに」とのことでザッケローニのスリーバック導入話。退場者が出て、とのことで。ジローラモさんがイタリアの新聞記者からきいたのは、監督をセードルフにかえて、本田圭佑をずっと使い続けるって話。スタジオ騒然。

 20:30-21:00 BSスカパー!にて『[生]生放送!ミラノダービー大好き座談会 イタリアぜーんぶ大好き!前編』を見る。カルチョから離れるかと思ったら、両チームの選手のファッションチェックだった。バロテッリの足し算しかできなさそうファッションや、決まっているミリートなど。ピルロはいけてないとのことで。そして長友の写真。Tシャツはジェームス・ディーンだそうな。そして本田圭佑の両手に腕時計写真。その腕時計のブランドはGaGaMILANOとのことで、店内のVTRがあった。

 23:00-24:00 NHK-BSにて『サッカープラネット』を見る。三つの死のグループが面白すぎ。ガーナの説明でギャンケヴィン・プリンス・ボアテングが写真で出ていた。グループDがイタリアで、グループGがドイツ、ガーナ

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22