本サイトの雑記から分離整理したできたブログ。
タイトル通りライト層による単なるメモなので面白みはないかと思われます。
書き手がミラニスタなので内容はACミラン中心です。
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< マッチの記事 >>

引き続きレジャー運、良好。


 京阪電車の急行に乗り、淀屋橋駅で中百舌鳥行き大阪市地下鉄の終電にのり、0:20ごろ心斎橋で降り、先月出来たばかりだという「リラックスダイニング little Birds」へ行く。名前に違わず落ち着けて良いところ。

京阪電気鉄道株式会社

大阪市交通局

ぐるなび - リラックスダイニング little Birds

 そこで同行者と、これから開催される、UEFA Champions League 11/12 決勝ラウンド 1回戦 1st leg アーセナル VS ACミランについて話す。まず出てきたのが、最近、決定機を外す、得に30cmのシュートも外すことでお馴染みのロビーニョの代わりにシャーラウィを出場させろという話題。それについてアッレグリ監督がなぜロビーニョを使い続けるのか考えよう、と前向きなコメントを私から出した。さてどうなることやら。
 4時以降来て下さい、と予め言われたので、4時過ぎサッカーバー「Bar AZZURRI」へ。やはりマンションの一室のような4Fのパブ。そこには帰り際の一人以外誰もいなかったんで、不安になりつつもモニターの最近席に座れたことに喜ぶ。モニターにはセリエA ユヴェントスパレルモ。0-0で終わって、ACミランの暫定一位継続(試合数が一つ少ない二位のユヴェントスと勝点1点差)。試合途中の実況か解説かの「3引き分けは1勝2敗と同じですからね」は名言だと思った。

サッカーバー アズーリ 大阪のサッカーバー「Bar AZZURRI」

UEFAチャンピオンズリーグ – UEFA.com

AC Milan - Biglietti Milan online

※前々節・あのシュートをもう一度(2011年11月24日の雑記)

※前戦・ファラオ!(2012年2月12日の雑記)

 それで喜んでいる間に客がどんどこ入ってきて気付けば満席。右隣の客はミランに詳しいからてっきりミラニスタと思っていて遠慮なく(チャンピオンズリーグアーセナル相手のホームでの)ミランの快進撃に喜んでいたが、ユヴェントスが引き分けても特に喜ばず、途中で「一点でも入れてくれたらな」と言っていたので、実はアーセナルファンだったというオチ。右後ろの集団からも「3-0になったら眠る」と言っていたのでアーセナルファンだったんだろう。ともかく4-0の勝利はめでたい!
 それにしても「びにょり貯金」という言葉ができたぐらい、それまでのセリエAでの外しまくりのロビーニョと打って変わって、(今まで貯金していたのをすべて引き出した如く)活躍しまくっていた。2点目のイブラのクロスからのヘディングのときは、きっと皆、頭で打ったからゴールを外さなかったと思ったものの、3点目ではペナルティエリア外から足で入れたのでそれを払拭した。それぐらいの活躍だった。1点目はケビン・プリンス・ボアテング。カウンターからの右からの強烈なシュートは鮮烈で、あれで一気に流れが変わったぐらいだ。何といってもボアテングが帰ってきたことが勝因なのかね。それにエマヌエルソンの成長、そしてロビーニョとエマヌの新コンビ結成。あとイブラを走らせるロビーニョのパス。名付けて舎弟の兄貴ィお願いしますぜパス。4点目はそんなイブラがペナルティ・エリア内でファールを誘ってのPKだった。それと結論は、方法がどうあれ、過密スケジュールは適度に休むべきかと。シウバすげー。アバーテ復調。マークされまくりにイブラがサポートにまわって、結果的に相手の守備陣に穴をあけてたんだね。
 偶然にもニュースサイトの記事の写真「試合後、健闘を称えるACミランのFWイブラヒモビッチ(左)とアーセナルのFWアンリ」(ユニフォーム交換してイブラがアンリの頭をなでる写真)の上に「PR: 髪の悩みならネットで簡単相談≪無料≫」があった。
 海外の番組『サッカーネット プレスパス』を見ると、試合前と打って変わって、アーセナルをけなしミランを褒め称えていて痛快だった。

※次戦・昼は中国、夜はイタリア(2012年2月18日の雑記)

※次節・ファン・ボメルに注視(2012年3月7日の雑記)

※追記・クリスマスまでの日程(2013年9月2日の雑記)

※追記・メモ:アットホーム・ミラニスタ交流会@名古屋ミランカフェ(2013年11月2日の雑記)

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>










RSS

Ringworld
RingBlog v3.22